どうしている?二匹は。

二匹を観察していると、新之助は興味津々で積極的に近づいていくタイプ。すずちゃんは余程怖い思いをしたのかいつも怒っている様子。この怒りはふ~、う~と独り言のように唸ったり、ぷっと脅かしてきたり。しかしこちらもその手は経験済みなので、知らん顔で「すずちゃ~ん」と声をかけ続けることにしています。

この二匹を近づけるのはどうしたらいいのかと思っていたら新之助は自然に近づいて寄り添っていました。

すずちゃんのこと結構好きかも
CIMG3974 (1024x768)

そのうち寝ている
CIMG3977 (1024x768)

新之助をひもで遊ばしていたらそれまで無関心だったすずちゃんが急に乗り気に。首を振って動きについてくるので自分も遊びたいのでしょう。

まだケージの外へ出せないので紐を中に垂らしてやると子猫らしく夢中で遊んでいました。
こんなことをしているうちに心を開いてくれるでしょう。
子供同士は人間も猫も一緒ですね。案ずるより産むがやすし。
CIMG3987 (1024x768)

それはすずちゃんも迷惑では?落ち着きません。
CIMG4002 (1024x768)


ごはんの食べ方。可愛くないですか?
CIMG4000 (811x1024)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中