東トイレの子猫

 東トイレで保護され、やっと里子に行ったしゅんちゃん。可愛がっていた餌やりさんのTさんになかなかいい報告が出来ずにいたので、Tさんが写真を持っていってみると・・・・・子猫が生まれていた。これは想定内でした。3月から4月にかけての大量捕獲で、トイレと四つ辻の猫が1匹ずつ産後だったのです。そこで餌やりさんたちに電話番号を渡して、もし子猫が出て来たら連絡してくださいと伝えていました。残念ながら連絡は無かったです。四つ辻はいつも行っているけれど、その後母猫も子猫も姿は有りません。
 ただ仔猫が小さすぎるという目撃情報があったので確認に行きました。4月23日に産後だったという事は少なくとも3か月半。8月末には捕獲する予定でした。これが小さいという事は別の母猫がいて、その後生まれてしまったという事になります。

 母パンダの写真を持って行きました。こちらが産後だった母パンダ。
CIMG3286 (1024x768)

行ってみると母、子猫3匹、黒と5匹の猫が人待ち顔に待っていましたが、よそ者の私を見るとさっと隠れてなかなか出てきません。
CIMG3784 (1024x770)

母はどうか。カット有。間違いなく捕獲した産後猫です。子猫たちは小柄ですが3か月半を過ぎています。
CIMG3788.jpg

髭親子
CIMG3796 (1024x768)

ロングのところへカギしっぽ
CIMG3791 (1024x768)

徐々に出てきて食べ出しました。左からロング、カギしっぽ、髭ロング。
CIMG3798 (1024x768)

子猫たちは食欲旺盛。母は茂みから出てきませんでした。子猫たちが食べ終わってから食べるのでしょう。 
CIMG3804 (1024x698)

この黒はたぶん3匹お腹に入っていた猫だと思われます。パンダ親子に遠慮していてなかなか出てきませんでした。
CIMG3800.jpg

市に申請した無料の手術券は捕獲期限が1カ月と短くて、8月15日から9月15日までです。子猫が少しでも大きくなるように8月末に捕獲に取り掛かろうと思います。

こちら里子に行ったシュンちゃん改めももちゃん
CIMG3643 (773x1024)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中