病院へ行った子猫

 うんちが出るのを待って病院へ行ってきました。やっとカリカリを食べたりするようになったけれど、遊んでいると食べるのを忘れるタイプ。食事相談と虫駆除です。幸いお腹の虫はいませんでした。600gで1か月ぐらいの男の子。
CIMG3743 (1024x768)
突然長老猫こまのカリカリを熱心に食べ出した。でも獣医さんによると高齢猫用の餌は子猫には栄養が足らないと。しかし仔猫用は最初食べませんでした。

去年そういえばこの時期にミケランという三毛猫を預かっていたけれど、彼女は最初からふやかしたカリカリをよく食べて何の心配もなかったのですがどうもあまり積極的に食べないタイプ。
 そこでちょっと外へ出て行くときはミルクを注射器で飲ませてから行きます。帰ってくるまでに干上がっていないように。
CIMG3742 (1024x768)
トイレもちゃんと出来ます。

CIMG3747 (1024x768)
遊んだあとは良く寝る子。

CIMG3746 (1024x768)
あー癒される。

CIMG3751 (1024x768)
そこはトイレなんですけれど。砂がひんやりして気持ちいいのか良く寝ています。

やっとお見合いの日が決まりました。7日月曜日に遠方から来られます。

今日の映画はキャンセルしたが、月曜はバレエを見に行くことになっていて、留守が心配。ケージの中では狭くて餌とトイレを一緒にいれられないので部屋に放していく予定で今から練習中。全く危険が無いと言えばうそになりますが、仕方ないです。
初日に行方不明で肝を久したので、入れる隙間を無くして、首輪を外していく予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中