夕方餌やりの後でちょっと余裕があったので2月にマンションから脱走したハナちゃんを保護した梅林公園を歩き、さらに戸建てゾーンを戻ってくると、はるか遠くをブチの猫が通り過ぎました。見たことのない猫なので行ってみると既に姿が無く、このあたりと思う植え込みに餌を置いてしばらく様子を見ましたが反応がありませんでした。

 また次の日なかなか会えないとは思ったけれど同じ時間に戸建てゾーンへ。やっぱり見当たらないと思った時、駐車場の車の下に寝そべる猫。ちょっと印象と違って白三毛でした。暗くて見えないのですが右耳にカットが無い様子。近づくと警戒して去って行きました。さてどうするか。
白三毛

 梅林公園で餌をやっているOさんと会えたので伺ってみるとブチの猫はいないという事でした。そこにいるのは三毛のマロンとキジ白のあいちゃんということでした。この三毛も去年夏に現れて、もしかすると去年2月に少し離れている所で捕獲してそれ以来姿が見えない三毛猫なのか。確認しないとと思ってしていなかったので写真鑑定をしたところ別猫。Oさんと翌日待ち合わせをしました。Oさんは一緒にハナちゃんを保護してくださった方です。とにかくマロンちゃんに会ってみないと。


 さて結果は・・・・車の下にいたのはマロンちゃんでした。そしてカットは左耳にあったのです。たまにこういう左カットの猫が現れます。別の地域で手術をされてここへ捨てられた?という事でしょうか。不思議なことです。
何にせよ実態の知れない猫を追いかけるほど大変なことは無いのでほっとしたのでした。

CIMG3436 (1024x768)
私がマロンです。左にカットがあるでしょう。

CIMG3438 (1024x768)
この黒いブチが遠くから見えたんですね。

CIMG3437 (1024x768)
よろしくね。

CIMG3443 (1024x768)
私があいちゃんです。
この子も2012年11月にここから離れた自動車学校で捕獲した猫でだんだん流れてここに落ち着きました。

CIMG3442 (1024x768)
馴れています。

CIMG3444 (1024x768)
愛らしいです。

CIMG3447 (1024x768)

あらあら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中