黒猫のオンパレードに混乱

18日3匹の黒を放しに行きました。四辻で捕獲した黒がメスで産後だったと言われました。産後の母猫はもっと早く放すのですが病院との連絡が悪く、預かっていただいているNさんがお腹を見て授乳中だと気が付いたというのです。子猫は3日位は生きていると言います。授乳期間が長そうなので子猫は少し大きいのではと思われますが。

 まず電話ボックスの黒。3匹のうち2つの情報を書いたタグが外れていてこの子だと見せられた2匹の猫はどちらも違うような。毛がバサバサで目やにと鼻がガビガビで怖い猫だったのに、きれいな顔をしていて目はパッチリ。違うと思いました。しかしNさんは「うちにいる間にきれいになった」と。どうしても納得いかないのでもう一つのケージを見るとまさに目やに猫。毛が抜けて体調は良くないようでしたが放しました。
間違えたら大変です。

CIMG3257 (1024x768)
この強面は見間違えるはずがありません。

 四辻がどちらかで迷いました。数日前のことでもすっかり捕獲の状況を忘れていました。一時預かりをしてもらったTさんに電話をして確認しながら判断しました。一匹が連絡があった産後猫。もう一匹は聞いていなかったけれどお腹に3匹いたそうです。
産後猫を四辻の会社正門で放すと迷わず門から駆け込みました。

CIMG3259 (1024x768)
お腹の毛が抜けているのは授乳中だそうです。

 最後のトイレ猫も戸を開けると一目散にフェンスから中へ入って行きめでたし。後から3匹お腹にいたと言われました。
CIMG3263 (1024x768)

CIMG3266 (1024x768)


 そしてフェンスの中にはいつもの場所で寝ている長毛パンダのシュンくんがいました。今度こそ捕獲。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中