シーちゃんディーちゃん改めニコちゃんモコちゃん

 二匹の正式譲渡が決まりました。万歳。ここまで保護者のOさんがどれだけ大変だったか。あらためて感謝します。
捕獲なんて初めてなのに捕獲器を使って一人で母猫と子猫一匹を捕獲。
 このイギリス式の大きな捕獲器で一度に母猫と子猫を捕獲するには仕掛けを外して親子が一緒に入ったところを手動で戸を閉めなければなりません。
CIMG1710 (1024x768)
こちらが捕獲器です。この内開きの扉を釣竿で支えて家の中から様子を見ながら竿を外すという超上級編ですが見事母子を一緒に捕獲することに成功。

CIMG1706 (1024x768)
次に行方不明だったディーちゃんが奇跡的に戻ってきてこちらの踏板式で捕獲。

 お母さんはつらかったけれど外へ戻し二匹の子猫たちの里親探しが始まったけれどなんと4回不成立とこれも珍しい新記録。
然しその4回は5回目の幸せな出会いのための布石だったのです。

 先日正式譲渡の契約と2回目のワクチンの接種のため里親さんを訪ねました。二匹は大きなケージも買っていただいて幸せに暮らしていました。
2016092310560000.jpg
心音を聞く。固まっているシーちゃん。
2016092310550000.jpg
ワクチン接種。
2016092310530000.jpg
ディーちゃん

1474624189619_20161007121341.jpg
ワクチン接種で疲れて寝ている二匹。新しい名前はニコちゃん、モコちゃん。ニコちゃんはアニメのキャラクターの名前だそうです。怖がりのニコちゃんはどうしているのかと思ったら、先輩の兎さんの毛づくろいをしてあげるのだそうです。
モコちゃんは天真爛漫、好奇心いっぱいに走り回っているそうです。めでたしめでたし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中