ことちゃんに続け。今度はケンタロウ。

 かわいいことちゃんがめでたくお試しに行くことが出来て一段落したところ、今度はケンタロウというオスのキジ白を里子に出したいという希望が出てきました。ケンタロウは捕獲した時は4か月ぐらいで手術後元へ戻したのですが、えさやりさんたちにも良く馴れてついてくるようになりました。振り払って帰るのに苦労するくらいで、近隣の大学生たちにもかわいがられていてうれしいことなのですが、危険と隣り合わせという心配が出てきました。また道路に飛び出してくるので車にはねられそうになることも有ったそうです。
 まずは保護して血液検査や適性を見ないといけません。幸い検査はパスして、メンバーのNさんが預かりを引き受けてくださいました。
然し保護した時の写真を猫おじさんに見せたところ却下となりました。彼は何年も2匹目のオス猫を探しているのですが。
DSC_0060.jpg

可愛いお見合い写真の撮影に行きました。しかし。
P1240079 (768x1024) P1240058 (819x1024)

可愛いのですが、イマイチ大きく写りすぎているのかネットでの反応がありません。
すぐに撮り直し。今度は友人を伴って行きました。彼女は猫好きですが年齢的にもう飼えないと言うのです。私と同じ年なんですが。
 そしてこれが友人の撮ってくれた一枚。黒目がちの瞳、ソックスをはいた可愛い足。
CIMG3649 (817x1024)

 これが決め手となったと思います。お声がかかりました。すぐさまお見合いの段取りが整いました。
P1240138 (1024x768)
すぐに抱っこされて気に入っていただいたのはいいのですが、元気すぎて羽目を外し初対面なのに里親さんにジャンプアタックするや脱兎の如く階下へ逃げて行き,怒ったって平気です。
 アーやっちゃったと思ったのですが、里親さんは落ち着いた反応。めでたくお試しが決まりました。
 私たちにとってはかなり遠方でしたがそこはケンちゃんのために頑張って迷いながらも到達すると立派な日本家屋の広いおうちでした。願ってもない環境です。
 
 その後はいたずらっ子ぶりを発揮して「元気がありあまって閉口する事もありますが それも彼の個性だと大目にみています。」というお便りに一同ドキドキするやらホッとするやら。無事譲渡が決まったのでした。

里親さんより届いた写真
image4 (768x1024) image5_2015122708132652a.jpeg
先輩の亀さんにちょっかいを出す。亀さんいい迷惑。

IMG_6271 (768x1024) IMG_6380 (1024x768)

何でも入り込む。

IMG_6247 (768x1024)
これケンタロウそれはまずいでしょう。
IMG_6249 (768x1024)
怒られるでしょう。

だいじょうぶだった!男の人がちょっと苦手だったケンタロウ。でもお父さんとも仲良しになれました。めでたし。
IMG_6344.jpg

ケンタロウは「虎徹」と名前を改めました。

ことちゃんは「みーちゃん」と名前を改め家族に迎えられました。
斜体文

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中