ことちゃん

 地域猫の餌場に突然現れたキジの子猫2か月ぐらい。前日に近くのレストランから子猫の鳴き声を聞こえていたそうです。大人の猫に交じって元気に飛び回っていたけれどやっぱり幼い。親も兄弟もいない。レストランのオーナーは「店の2階に捨てられていた」と後日言っていたそうですが。
 捕獲後は家で保護して里親さんを探すことになりました。

 初日から膝の上に乗るくらい里子に行くには十分の適性を持ったかわいい子でした。早速写真を撮ってネットに掲載するとすぐに5件の問い合わせが来て驚くやらうれしいやら。その中から2件に絞り込み、一番近くのファミリーとお見合いをすることになりました。2か月の子猫にはエイズ白血病の検査をしないので先住猫がいないおうちにお願いすることになりました。もう一件の方があまりにいい方で、こちらはまた他で保護されている子猫を紹介することにしました。
CIMG3460 (1024x768) CIMG3448 (1024x768)

こちら最強のお見合い写真。ことちゃんと名付けました。


元気でかわいいことちゃんはすぐにお試しが決まりました。
P1230993 (768x1024)

P1230991 (1024x745)



P1230972 (1024x768)
トイレもばっちり
 CIMG3569 (1024x702)
可愛くて思わず撮る
P1230968 (1024x736)
よく遊びよく食べよく出す。

お試し先はマンションの明るいお部屋で最初は緊張してテレビの後ろに隠れていたけれどその日のうちにもう慣れて何の問題も無し。
可愛い写真が届きました。名前はことちゃん改めみーちゃん。
5image (768x1024)
何にでも入りたがるみーちゃんはペンケースに入りたいみたいです。いや入っているつもり?

image2 (1024x768)
うとうと

image4 (1024x768)
ジャム用に干しているミニトマトで遊ぶ。

最近ではかなりのやんちゃぶりを発揮しているそうです。最日は腰の引けていた子が、とお便りが来ました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中