その猫狂暴につき

 そらちゃんの捕獲のための練習に励んでいる時、見慣れないシャム猫風を発見。逃げ足が速く詳細がつかめないままになっていたところE公園の白猫たちのところへ影のように現れるようになりました。頃合いを見てメンバーのTさんと寒い夜張り込んだところ全く姿を見せなくて撤収。気配に敏感な猫のようです。
 しかし捕獲機を置かなければまた影のように現れて餌を食べているのでしばらく間を置いてから捕獲を試みました。なかなか出てこなくて公園の下へ行ったところ気配に気が付いたか上ってきました。然しいくら待っても中には入らず今度はメンバーのSさんも様子を見に来てくれましたが姿が見えないので撤収することになりました。そこで捕獲機を回収してみると暗くて見えなかったのですが、入口から途中まで餌は食べて無くなっていて一番奥だけを食べ残していたのです。用心深い猫です。また明日から毎日捕獲が始まることになり寒さと相まってがっくり。
 しかし食べ残しの餌をショーンに食べさせているとショーンの後ろにシャムのシルエットが浮かび上がり・・・・ 
 急いでまた捕獲機を準備して置くとほどなく入ってくれたのです。
 しかしこの子の狂暴なこと。大暴れで恐ろしくてやっとの思いで連れて帰りましたが保護ケージへの移動、餌やりと恐怖の連続。何がそんなに怒りを買っているのか。預かっていただいたNさんは「余程人間にいじめられたに違いない」と。可愛そうで何とか仲良くなりたいと名前を「ノンノン」と付けて放しました。(ムーミンの恋人をイメージ)
そうなんです。てっきりオスと思っていたらメスでした。

 ノンノンはその後一回だけシルエットで存在を知らせてくれただけでなかなか現れません。どこかほかで餌をもらっているのか。それともこの子のために置いた餌を遅くに食べに来ているのか今のところ分かりません。穏やかな猫になってほしいです。
P1210655 (1024x768)
怒っています。

P1210653 (1024x768)
新聞紙ぐしゃぐしゃ。

P1210863 (1024x768)
戻ってきました。怒っています。

P1210865 (1024x768)
暴れすぎて負傷。
平和な毎日となりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

その後…

ノンノンのその後は如何ですか?
気になって書き込みさせて頂きました。

Re: その後…

お返事が遅れて申し訳ございません。心配していただいてありがとうございました。
その後3回ぐらい餌を食べにこっそり来ているのを見たけれど最近は来ていないようです。置き餌は無くなっていますが他の猫が食べているような気がします。もうすぐありが出てきて置き餌が出来なくなります。
プロフィール

PAWS(ポウズ)管理者

Author:PAWS(ポウズ)管理者
2000年頃、個人からスタートした地域ネコ活動・里親活動をしているグループです。グループ名は「ポウズ」と読みます。猫さんに関わる日々の悲喜こもごもを記録します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

いつでも里親募集中